Latest Entries



復帰&大掃除

大航海時代の復帰に伴いまずはブログの煤落としといきますか、具体的には関係ないコメントの削除など。

La Frontera

8月の下旬ですか・・・

追記を表示

秘境探検レース

商会の人たちと昨日の秘境探検レースに参加しました・・・

追記を表示

5人目のキャラ紹介

5人目のキャラが今まで未公開だったので、今回公開します。

追記を表示

久々の大海戦参加です

仕事の都合などでなかなか参加出来なかった大海戦に本日参加しました。

追記を表示

商会イベント6/10

昨晩は商会イベントとしてポーカー&鬼ごっこをしました。

追記を表示

プレイヤーズバイブル2

今日仕事帰りに本屋に寄ってブラブラと見てまわっていたら、プレイヤーズバイブル2が出ていました。
発売予定自体知らなかったので最初は1冊目の方かと思って素通りしようとすると飛び込んできた「2」の文字が・・・

副官システムなどについても載っているようなので、早速買っちゃいました。

実際に読むのは明日の休日にしようかと思います。

近所の本屋で買えない方の為に一応↓に楽天のプレイヤーズバイブル2通販ページにリンク貼ってます、よろしければどうぞ。




工芸カンストー

縫製スキルに続いて本日やっと工芸がR15に到達です。

さて、次は調理上げを頑張ろうかな。
現在ランク10なのでピザでコツコツ上げたいと思います、あとはおまけで保管上げをこちらはマグロを買って一気に上げたいですね、今はランク4だからざくざく上がってくれるでしょう。

副官の名前

昨日の仕事中にふと脳内でこんな妄想が・・・


追記を表示

大冒険前夜

先月末についに発表されたアップデートの大冒険前夜、個人的な感想としては・・・

1、大国への亡命
大国への亡命が可能になることによって、新3国の過疎化が発生しないかが心配、個人的には欲しいアップデートだとは思うが・・・

2、大海戦のNPC出撃ルール改正
これは、大海戦で大差が減らすのを目的としたアップデートなのだろうか・・・
大海戦をしても影響度があまり変わらなくなると、参加者が減ってくるのではないかと思うのですが

3、タロットの充実
タロットが流行ることによって、いろんな街でタロットが引けるのは嬉しいですね

4、追加クエスト
クエが増えるのはすごくいいことなのだが、仕事の休みに少しずつやってる身としては、やってもやっても増えてくクエに追いつけない・・・

5、人物情報
今回一番の期待アップデートですねw

6、メールの保存方式
今のところ必要性は感じていないが、あってもいいかな

7、秘境探検レース
レースのコース上でPKに待機されたらイチコロですね・・・

Appendix

何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

トロン

Author:トロン
大航海時代ONLINEのE鯖で細々と交易しているポルトガル商人です。
現在ジェノヴァのパルビジャン商会に加入しています。

名倉からのメッセージ

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

広告とか

大航海時代ゲーム関連商品はこちらの楽天で色々売っているようです。


オンラインゲーム『RED STONE』


無料ゲーム!RealArcade「GamePass」


GM─Exchange


